超HAPPY大作戦!

文系出身SEの苦労話とか、資格勉強方法とか、モーニング娘。とか

ちょっとした自己紹介

こんにちは。

今回は、私の経歴について紹介させて頂きたいと思います。
まったく大したものではないので、すぐに終わってしまいます^^;

 2010年
  文系私立大学卒業


 2011年 
  ・独立系SIer企業に入社(規模:200名程度)
  ・2ヶ月ちょっとの新入社員研修
   ※社会人・SEとしての基礎、SQLJava、などなど
    専門卒で今すぐ仕事できます、という同期もいる中だったので、
    劣等感にまみれながら一生懸命頑張っていました
  ・その後6年間、基本的に客先常駐でお仕事
   主に、基幹システムのアプリ開発、運用・保守
   ※Oracle DB、PL/SQL、Forms、Javaなんかを使っていました
    LinuxSolarisサーバを扱ったり、ジョブ監視ツールなんかも

 2016年
  IT系研修企業へインストラクターとして転職
  またゼロからスタートを切ることになりました!

補足…
 ・女です
 ・大学レベルは中程度(MARCHくらい)
 ・新卒までストレート
 ・既婚子供なし
 ・モーニング娘。大好き


ひとまず、こんなところです。